先生ブログ 2019年1月31日

総合英語科 英語劇本番!

皆さん、こんにちは!

本日のブログは総合英語科です。

 

 

 

こんにちは。
総合英語科の上田です。

 

今日は総合英語科が実施した英語劇について紹介します!
総合英語の学生は週に一度、演劇を通して英語を学ぶ機会があります。
その集大成として、1月30日に英語劇の発表を行いました。

 

お客さんはなんと某インターナショナルスクールの幼稚園生!
演劇も子供向けのかわいいものです。
幼稚園生とは言え、英語はしっかり理解できるのでドキドキですね。
内容を少し見てみましょう。

 

演劇は2部構成となっており、
第一部はシンギング・ショーでした。

 

 

みんなで「Row Row Row Your Boat(こげこげボート)」を歌いました。
子供たちも元気よく歌ってくれていい雰囲気でしたね!

 

第二部は「Little Red Riding Hood(赤ずきん)」でした。
ですがただの赤ずきんではなく、オリジナルストーリーで行いました。

 

 

何故かオオカミと仲良くボートに乗っているシーンもありました。
赤ずきんちゃんはオオカミに食べられることなく終えられるのか!?
子供たちが一生懸命応援してくれました。楽しそうでしたね。

 

演劇は大成功でした!
練習の時点では、心配な点がいくつもありましたが、本番に強い総合英語の1年生でした。

 

 

英語での演劇を通して、英語が伝わる・英語で楽しませることができるということを実感できたのではないでしょうか。
いつもより皆さんが大きく見えたイベントでした。

 

※2020年4月から英語コミュニケーション科は総合英語科に名称が変更されます。

 

 

 

次回は鉄道科です。
お楽しみに!

 

過去のブログはこちらから!
http://trajal-tokyo.cocolog-nifty.com/teacherblog/

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス・イベント情報

6月イベント日程

7/15(月・祝) 7/21(日)

予約受付中

写真で旅行するホスピ

写真
写真
写真
写真
写真