NEWS

お知らせ

イベント

総合英語科新1年生 初ホームルーム

皆さん、こんにちは!

 

本日のブログは総合英語科です。

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

総合英語科の上田です。

 

 

新元号も発表され、新年度がフレッシュな気持ちでスタートできた人も多いのではないでしょうか。

 

私もそのうちの一人で、新しい出会いに心が躍っています!

 

 

今日はそんな総合英語科の新1年生のホームルームの様子を紹介します。

 

 

学式を終え、いよいよクラスでのオリエンテーション!

 

・・・の前にTOEIC Bridgeという英語の試験を受けてもらいました。

 

学校の洗礼を受けたって表情の学生も多かったように思います。

 

 

ですが、その後はみんなで名前を覚えるための楽しい活動をしました。

 

活動の様子を説明すると・・・

 

 

1.クラス全員で円を作る。

 

2.My name is ~. で自分の名前を紹介する。

 

3.その後、「自分の名前と同じ頭文字で始まる好きなもの」をI like ~.で紹介する。

 

4.次の人はその名前と好きなものを覚えて紹介してから、2~3の手順を繰り返す。

 

 

というものでした。

 

例えばTaro君だったら、My name is Taro. I like “T”ennis.と言い、

 

次の人は、Taro tennis. My name is Hanako. I like “H”oney.とつなげていく感じです。

 

 

記憶力の勝負になりますが、一発で名前を覚えることができました!

 

 

 

その後、覚えた名前を呼んでお互いハイタッチを全員とします。

 

 

 

 

これがその時の様子です。

 

一人ひとりがみんなの名前を自信を持って分かるからこそ、自然と笑顔もこぼれていました!

 

 

これから3年間共に過ごしていく仲間ですから、早く仲良くなれるのはいいことですよね。

 

素敵なクラスになっていくといいな、と感じました!

 

 

 

 

次回は鉄道科です。

 

お楽しみに!

オープンキャンパス 開催中 資料請求

資料請求

オープン
キャンパス

お問い合わせ

アクセス