※高等教育無償化制度 認定校

留学生の方はこちら

  • TOP
  • 夢を叶えた先輩たち

CABINATTENDANT

夢を叶えた先輩たち

ホスピで基礎からきちんと学んだことが
働きはじめて役立っていることを実感

全日本空輸株式会社

大場 いづみさん

県立成田国際高校(千葉)出身

客室乗務職に就き、機内における保安業務とサービス業務の両方を担当しています。国内線は1日平均3便、国際線の場合、長距離路線では往路・復路で3~4日かけて乗務します。乗務前には会社にてクルーとフライトに関する打ち合わせを行ってから飛行機に向かい、搭乗中は座席案内やお客様の手荷物を収納するお手伝いを行います。その後、国内線では飲み物のサービスや機内販売を実施、国際線では加えてお食事のサービスを経て、降機までで1便となります。乗務が終わったら必ずクルーでその日のフライトのフィードバックを行うまでが1日の仕事です。常に心がけているのはお客様に対しても一緒に働いているクルーに対しても笑顔でいること。先輩からも後輩からも頼られる存在になりたいです。

チームプレーで成り立つフライト、
周囲への感謝の気持ちを忘れずに

日本航空株式会社

小松﨑 千加さん

私立茨城キリスト教学園高校(茨城)出身

現在は客室乗務員として、国内線・国際線に搭乗しています。業務の中で心掛けているのは、JALのフィロソフィでもある「感謝の気持ちを持つ」ということ。私たち客室乗務員だけでは飛行機を運航することはできません。空港で働く全ての方々の連携があってこそ、安全な運行が実現します。フライトは関わる全てのスタッフに支えられて運航できるもの。お客さまはもちろん、共に働く仲間にも感謝の気持ちを忘れず、そしてその気持ちを言葉で伝えるよう意識しています。今年度から、国際線ではビジネスクラス・エコノミークラスの責任者として乗務しています。お客さまや同僚から信頼される、そして頼りがいのある乗務員となれるよう成長し続けたいです。

自ら考え行動し、
お客さまの心に最大限寄り添うサービスの提供を

スカイマーク株式会社

小野 陽子さん

私立日本大学三島高校(静岡)出身

在学中に身につけた“ホスピタリティマインド”は、現在お客さまに限らず、共に働くスタッフに対しても活かされています。相手の気持ちを汲んだ「1歩先の行動」を意識しており、周囲の人々に対して細かな気配りを自然と実践できているのはホスピでの学びのおかげです。また、ご予約状況が満席で搭乗準備に余裕がないときも笑顔での接客を忘れず、結果としてお褒めの言葉をいただけた際は大きなやりがいを感じます。今後の目標は、安全な運 航を支えることはもちろん、その場の状況に応じた質の高いサービスを提供していくこと。すべての方に「この人に任せれば安全で快適な空の旅を楽しめる」と思っていただけるように、今後も経験を積みたいです。

さまざまなお客さまとの出会いを大切にし、
今後も成長し続けたい

株式会社ジェイエア

澤口 知世さん

県立金谷高校(静岡)出身

お客さまの安全を守り、快適な空の旅を提供することが私の仕事です。ホスピでの授業はまさに実践的で、入社後のハードな業務の中でも、学業と企業研修の両立で身につけた知識と忍耐力が役立っています。さまざまなお客さまとの出会いはフライトの楽しみのひとつでもあり、今後も親しみやすく温かみのあるサービスで、J-AIRファンを増やしていきたいです。

常に安全運航を最優先し、お客様の安全を守れるキャビンアテンダントに

Peach Aviation株式会社

木村 美桜さん

県立三郷高校(埼玉)出身

キャビンアテンダントとして保安要員とサービス要員を兼ねた仕事をしています。フライト前の事前準備や定期訓練を確実に行い、いかなる時でも迅速に対応でき、常に安全運航を最優先してお客様の安全を守れるよう心掛けております。目的地に到着し、お客様が笑顔で降機される姿をみると大変嬉しく思い、大きなやりがいを感じます。

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス・イベント情報

🎎 2020年3月イベント日程 🌸

3/22(日):新高校2,3年生限定!

予約受付中

写真で旅行するホスピ

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真