先生ブログ 2019年1月22日

ホテル科 白熱教室

皆さん、こんにちは!
本日のブログはホテル科です。

 

 

こんにちは。
ホテル科を担当している照井です。

 

ホテル科では「白熱教室」という授業があります。
企業の方にお越しいただき、実際に起きた事例をお話してもらいます。
学生はホテルで勤務している従業員として、事例の中の課題を解決するために、グループで考えをまとめ発表する授業です。

 

例えば、プロポーズの相談をされたら、皆さんはお客様へどんな提案をしますか?
という内容をグループごとに話し合って、企業様の前で発表してもらいます。

 

いつも元気なクラスも、この時ばかりは静かに授業を聴講しています。
働いている方のお話を聞く機会は滅多にありませんので、学生の皆さんいつも以上に真剣です!
また、ホテルで勤務したときにも役立つ内容が盛りだくさん!

 

 

ホテルには様々なお客様がいらっしゃるため、企業様からでるお題も様々です。
今までの知識を総動員して問題解決に挑みます。

グループごとに解決策が違い、先生方の目からうろこが出ることも!!
こうして様々な対応方法を知り、お客様に合った対処ができるように視野を広げます。

 

現在、2年生は卒業まで授業の残りが1か月を切りました。
また、1年生はいよいよ就職活動が本格化します。
この授業を受けた学生が業界で活躍するのが楽しみですね!

 

 

 

次回のブログはテーマパーク科です。
お楽しみに!

 

過去のブログはこちらから!
http://trajal-tokyo.cocolog-nifty.com/teacherblog/

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス・イベント情報

6月イベント日程

7/15(月・祝) 7/21(日)

予約受付中

写真で旅行するホスピ

写真
写真
写真
写真
写真