※高等教育無償化の支援措置対象校へ確認申請中

先生ブログ 2019年8月16日

総合英語科 シアトル留学中の学生の様子

皆さん、こんにちは!

本日のブログは総合英語科です。

 

 

 

こんにちは。総合英語科の上田です。

今回は現在シアトル留学中の学生の様子を紹介しようと思います。

 

3月末に学生たちがシアトルへ飛び立ち、5か月が経とうとしています。

やはり日本で英語を勉強するよりも、現地アメリカで勉強するということ自体がモチベーションに繋がっているようです!

日常生活で英語を使わなければならない環境だからこそ学べることが多いということですね。

 

 

現地の学校の様子を少し紹介しましょう!

 

 

ホスピから留学できる学校には、様々な施設が充実しています。

体育館があることは珍しくありませんが、Fitness Centerつまり身体を鍛えるジムも無料で使えます。

日本ではお金を払わないと使えないパターンが多いですが、そんなことないみたいですね。

ジャンキーなハンバーガーやステーキばかり食べがちな人はここでリセットしたいですね!

 

 

これは図書館です。

「人生で図書館なんて無縁だぜ!」という人も留学中は恐らく一番お世話になる施設だと思います。

課題をやったり、テスト勉強をするのに打ってつけの場所ですね。

Final Testの時期は、朝から晩まで図書館で勉強をしている人がいるのも珍しいことではないんですよ。

自由に使用できるコンセント類、友人と議論したことをまとめるためのホワイトボード、無料Wi-Fi完備、ちょっとしたカフェ併設など至れり尽くせりです。

 

 

実際にこのキャンパスで勉強に励んでいる学生の写真です。

課題が多くて忙しいと言っていましたが、毎日充実しているようです。

 

 

これから入学を考えている皆さん、たまたまこの記事を見ている皆さん。

シアトルのこんなキャンパスで自分が英語を話せるようになったら・・・!とイメージできるでしょうか?

カッコイイ自分になれる一歩をホスピで踏み出しましょう!

 

 

 

次回のブログは鉄道科です。

お楽しみに!

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス・イベント情報

9月イベント日程

9/8(日) 9/16(月祝) 9/29(日)

予約受付中

写真で旅行するホスピ

写真
写真
写真
写真
写真