NEWS

お知らせ

イベント

ホテル科 自己表現コンテスト

皆さん、こんにちは!

 

本日のブログはホテル科です。

 

 

 

 

こんにちは。

 

ホテル科を担当している照井です。

 

 

11月29日に昼夜間部の1年生を対象に「自己表現コンテスト」が開催されました。

 

 

 

 

自己表現コンテストとは、企業受験時における自身の考えや意見を準備する機会として、各業界の企業受験時に提示される質問に対し、自身の考えや意見を大勢の前で3分間発表するイベントです。

 

 

今回、ホテル科のテーマは「あなたがホテルで働くうえで描いているイメージを教えて下さい。」でした。

 

各クラスで予選会を行い、その中からクラス代表として1名が選出され、全1年生の前で発表するという、非常に緊張するイベントです。

 

10月に代表学生の決定をしましたが、11月は試験やテストが目白押しで準備するにも非常に苦労し、時間が足りなかったと思います。

 

しかし、本番では発表者それぞれの実力を発揮してくれ、全員3分間の発表を終えることが出来ました。

 

これから、就職試験で面接があり非常に緊張すると思いますが、このイベントを乗り切ったメンバーなら、きっと良い成果を出してくれると思います。

 

 

出場者の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

12月は就職セミナーや会社説明会があります。

 

入学して1年も経ちませんが、就職活動が本格化していきます。

 

学生各自が目標の企業から内定を頂けるように、先生方もサポートしていきます!

 

 

 

 

次回のブログはテーマパーク科です。

 

お楽しみに!

オープンキャンパス 開催中 資料請求

資料請求

オープン
キャンパス

お問い合わせ

アクセス