NEWS

お知らせ

イベント

鉄道科 駅STARTコンテスト

皆様、明けましておめでとうございます。

 

2020年の先生ブログは鉄道科からスタートです。

 

 

 

 

先月鉄道科では、「第1回駅STARTコンテスト」を実施しました。

 

 

1年生は駅実習企業別にチームを編成し、お客さま対応を行う中で気付いたことや鉄道業に携わる上で必要な心構えについてまとめ、演劇形式で発表しました。

 

また2年生は、ご来賓のみなさまのご案内や写真撮影など、コンテスト全体の運営を行いました。

 

 

【急病のお客さまの対応の様子】

 

 

【ホーム上の安全確認のために、指差喚呼を行っている様子】

 

 

【きっぷを発売する際に詳しくご案内をしている様子】

 

 

【お客さまからのご意見を伺っている様子】

 

 

 

【お客さま同士のトラブルが発生した際に状況を伺っている様子】

 

 

全9チームのうち、本選に出場したのは5チーム。

 

その中から、1チームが最優秀賞として表彰されました。

 

 

当日は、実習先企業を中心とした5社9名の来賓の方にお越しいただきました。

 

来賓のみなさまからは、「1年生とは思えないほどの完成度で、学生のみなさんの熱意が伝わってきた」とお褒めの言葉をいただきました。

 

 

また株式会社交通新聞社様にもお越しいただき、当日の様子を掲載していただきました。

 

「2019年12月27日(金)交通新聞2面」

 

 

安全・安心・快適な輸送サービスを提供する上でチームワークを意識して行動できるように、引き続き指導を行なっていきたいと考えています。

 

 

 

 

鉄道科について詳しく知りたい方はコチラ!

 

https://trajal.jp/railway/

 

 

次回のブログはキャビンアテンダントコースです。

 

お楽しみに!

オープンキャンパス 開催中 資料請求

資料請求

オープン
キャンパス

お問い合わせ

アクセス