NEWS

お知らせ

お知らせ

9/1(水)よりAO入学願書受付スタートしました!

高校3年生のみなさん

 

9/1(水)よりAO入学選考の入学願書受付がスタートしました!

 

すでにAOエントリーされて合格されている方は、入学願書の提出が必要です。

 

◆◆第1回~第9回AO入学選考 願書最終締切 10月15(金)◆◆

 

どのAO受験者の方も以下の4点は必要ですので、締め切り日までにご準備の上、ご提出ください。

「よくある質問」も参考にしていただければ幸いです!

 

 

▼出願に必要な書類

 

①入学願書(写真2か所添付)…入学願書は「2022年入学生用 募集要項」の巻末にあります。

 

②選考料20,000円 …AO合否結果の際に、専用の払込用紙が送付されていますので、振り込み後、「払込受領証」を入学願書に添付してください。

 

③高等学校発行の調査書

 

④AO出願資格認定通知 …AO合否結果の際に送付されていますので、同封してください。

 

 

 

▼よくある質問

 

Q1:特待生奨学金試験はどの日程で受けることができますか?

A1:AO入学選考の方は、10月9日(土)、10日(日)、17日(日)、24日(日)の4つの日程から選べます。

 

Q2:特待生奨学金試験の申し込み方法はどうすればいいですか?

A2:入学願書にある「<筆記試験>特待生」の項目の「希望する」にチェックを入れてください。

 

次に「希望選考日」の項目に記載の上記4つの日程の中から希望する日程を選んで〇をつけてください。

 

Q3:AOで合格していて、特待生試験を受けないので、願書提出をするだけですが、受験票を書く必要がありますか?

A3:はい、書く必要があります。写真も2か所忘れずに添付してください。

 

Q4:長期留学制度を利用しようか悩んでいますが、入学願書の項目の「希望する」にチェックを付けると、正式な申し込みになってしまいますか?

A4:いいえ。「希望する」にチェックを付けた方には、入学後に長期留学制度希望者向けの説明会があり、説明を聞いた上で「希望しない」に変更が可能です。

 

※「希望しない」から「希望する」への変更はできませんのでご注意ください!

 

その他ご不明な点があれば、入学相談室(0120-964-147)までお気軽にご相談ください。

オープンキャンパス 開催中 資料請求

資料請求

オープン
キャンパス

お問い合わせ

アクセス