BLOG

本校のリアルを発信!

  • テーマパーク科
  • 職業

テーマパーク科の最新の就職先一覧!あなたも憧れのテーマパークのスタッフになれる!

大人から子どもまで、老若男女問わずみんなを笑顔にすることができるテーマパーク。

「自分もこんな素敵な場所で働きたい!」

子どもの頃からの夢を抱いてこのブログにたどり着いた方も多いのではないでしょうか。
エアライン・鉄道・ホテル・テーマパーク専門学校東京は、テーマパークスタッフになるための専門的な勉強ができる「テーマパーク科」を開設している、日本でも数少ない専門学校です。そんな我が校の就職決定率はなんと100%!(2023年3月現在)夢を叶えた先輩の就職先は、誰もが知ってる夢の国やアミューズメント施設ばかり!

当記事では、本校テーマパーク科の就職先や進路についての最新情報をご紹介します。

2023年度最新!就職内定先一覧はこちら!(エンターテイナー編)

憧れのテーマパークのエンターテイナーに就職が内定しています!
________________________
㈱エス・デー
㈱オリエンタルランド
KCJ GROUP㈱ (キッザニア東京)
㈱サンリオエンターテイメント
㈱西武園ゆうえんち
相模湖リゾート㈱
㈱志摩スペイン村
CAセガジョイポリス
㈱タワージャパン
㈱東芸エンタテイメンツ
㈱東京ドーム
東武レジャー企画㈱
㈱富士急ハイランド
ハウステンボス㈱
ホンダモビリティランド㈱
藤和那須リゾート㈱
合同会社ユー・エス・ジェイ
㈱よみうりランド
________________________
他多数

誰もが訪れた、見た、聞いたことのある会社も多いのではないでしょうか。

夢を叶えた先輩たちの声

昔から憧れていたテーマパーク業界!

ホンダモビリティランド モビリティリゾートもてぎ / パーク運営課
小堀 亜由 さん
新座総合技術高校(埼玉県)

お客様や一緒に働く仲間たちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができるテーマパークは本当に魅力的です。ゲストオペレーションや演技の授業は現場力に直結していますし、仕事に対する心構えや効果的な指導の方法などを学べたのも仕事に活かせています。

子どもたちの笑顔をより身近に感じ元気をもらえる

キッザニア東京
運営部 スーパーバイザー
吉留 向日葵さん 松山中央高校(愛媛県)

何かの職業になりきって子どもたちに仕事を教えることが多いので、在学中に培った臨機応変な対応力や演技力が役立っています。幅広い年齢層の子どもたちの個性を大切にすることと、気持ちに寄り添ったおもてなしをすることを心がけています。

裏側を支える仕事の魅力もある

東京ドーム
アミューズメント部
宮竹 万尋さん 金沢商業高校(石川県)

お客様に最大限楽しんでいただけるようにテーマパークを裏側から支える待ち時間整理や迷子捜索までたくさんの役割を担当しています。緊急時の対応も行うので、知識やスキルは幅広い方がいいなと痛感しています。授業で学んだ手話やユニバーサルサービスが今に直結しています。

幅広い世代の方が笑顔になってくれる

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
売店・インフォメーション
安部 優希さん 坂戸高校(埼玉県)

チケット販売や商品の管理・開発、イベントの運営などを行っています。様々なお客様がいらっしゃるので、姿勢や伝え方などを工夫して皆様に喜んでいただけた瞬間に魅力を感じ、在学中の学びが活きていると実感します。おもてなしの素晴らしさをこれからも体現していきたいと思います。

毎日いろんなお客様と出会える

東京タワー
アテンダント
田村 悠さん

毎日様々なポジションを担当し、新鮮な気持ちで働いています。授業で学んだ、お客様の年齢や言葉のスピードにあわせた接客や、手話が役立っています。お問い合わせには+αの知識を付け加えてお答えするようにしており、感謝の言葉をいただけるとやりがいを感じます。

©Disney

人とたくさん関われるステキな仕事!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®
宿泊部 ゲストサービス課
清藤 功二さん 青森山田高校(青森県)

2年間で身につけた接客スキルを活かしてロビーでの業務をしております。海外のお客様から「親切にしてくれて本当にありがとう、だから日本のホテルが好きなんだ」と言っていただけた時はとてもうれしかったです。たくさんの方と話し、お互いに笑顔になれる魅力的な仕事だと思います。

華やかで、ゲストに夢を与えられるテーマパークスタッフの魅力と人気は近年も高まっていくばかりです。
日本でも数少ないテーマパーク科のある本校で、憧れのテーマパークで働く夢をつかみましょう!

オープンキャンパス 開催中 資料請求

資料請求

オープン
キャンパス

お問い合わせ

アクセス